2012年06月13日

大人の遠足・鞍馬山

テリーさんイベントから派生して、昨日、大人の遠足・鞍馬山ツアーを開催しました。
・・・なぜ鞍馬山?
お絵描きワークショップのヤスノさんが「鞍馬に行ってみたい」と言われたのがきっかけであり、私ももう一度行きたいと思っていたのであり、そうしているうちに、鞍馬山に行きたい人が5人、集まったからです^^


そして・・・
前回はよく把握していなかったのですが、鞍馬山は、お寺とも神社とも言えないような、不思議なパワーを秘めた場所でした。
宇宙という言葉が出てきますし。
鞍馬山のパンフレットには、

「鞍馬山は、毎日を明るく正しく元気よく積極的に生きぬくための活力を、本尊である尊天からいただくための道場である」

とあります。
そして、

「尊天とは、『宇宙の大礼であり大光明、大活動体』であり、私たち人間をはじめ万物を生かし存在させてくださる宇宙生命、宇宙エネルギーであって、その働きは愛と光と力となって現れる。愛を月輪の精霊ー千手観世音菩薩、光を太陽の精霊ー毘沙門天王、力を大地の霊王ー護法魔王尊のお姿であらわし、この三身を一体として「尊天」と称するのである。『月のように美しく、太陽のように暖かく、大地のように力強く』と祈り『すべては尊天にてまします』とお唱えするのである。」

護法魔王=サナトクマラ、らしいです。

お寺とも神社ともいえない、というのは、

「鞍馬山の信仰は、尊天を信じ、ひとりひとりが尊天の世界に近づき、ついには尊天と合一するために、自分の霊性にめざめ自分に与えられた生命を輝かせながら、明るく正しく力強く生きてゆくことにある」

「宗派にも人種にも国境にもこだわることなく、ひとりひとりの真のめざめと、共に生かされている万物の調和を祈るのである」

「宗派にこだわらぬ鞍馬山だから寺の教えを押しつけはしない。坐禅・念仏・唱題・祝詞・ヨガ・・・各自の機根に応じ、それぞれの信ずる方法で自由に、尊天の霊気を受け、一人でも多くの人が真実にめざめ力強く生きてくださればそれでよい」

と明記されているんです。
・・・こういうの、いいな。


朝9時にめぐみの森を出発して、車でのんびり移動し、午後1時半ごろに鞍馬に着きました。
平日なので、駐車場もガラ空きです。

さて、仁王門。
120612-1.jpg

提灯には天狗の紋。
120612-2.jpg

ケーブルカーで一気に九十九折の坂を登ったあと、石段を少し登って・・・
120612-3.jpg

本殿です!
石で作られた六角形と三角形の紋章がなんとも、エネルギーが降りてきそう。そこに立って、写真撮影です。
120612-4.jpg

ぴかぴか(新しい)この本殿の下に、千手観音と毘沙門天と護法魔王の像が祀られた、廟がありました。金や石の繊細な装飾で仕切られた空間の迷路状の通路の奥にあります。
ヒューマンデザインの森さんがいて、いろいろご存知だったから、案内してもらえた場所です。
そこは神秘的すぎて、写真はもちろん撮ってませんし、あまり詳しく書く気にもなれないほど。
ただただ、そのエネルギーに魅了されました。


本殿から、奥の院へ。
120612-5.jpg

杉の根道。
120612-6.jpg

龍1。
120612-7.jpg

由岐神社の参道。
120612-8.jpg

魔王の碑。
120612-9.jpg

龍2。
120612-10.jpg

この日は人が少なくて、本殿より奥のエリアは、ほとんど貸し切り状態でした。
いろいろ不思議なものが本当にいっぱいで、堪能しました。
もしかしたらもっとすごいものが山のどこかに隠されているのかもしれないね、なんて、話をしていました。


しっとりとした緑の心地よい季節でした。
120612-11.jpg


お天気は曇、少し雨がぱらつくときもありましたが、大きな木々に覆われた鞍馬山の道は、屋根があるようなもの。むしろ涼しくて疲れず、とても快適でした。

1時過ぎから5時間ほど滞在しましたが、薄曇りの光が、昼なのに夕方のようだったり、夕方なのに昼のようだったりして、まるで時間がずっと止まっていたみたいでした。
旅に出ると時間の感覚が変わります。
今回は誰も、何時までに帰らなければいけないというのはありませんでしたし、
食事も含めて、どの場所もじっくり楽しんで、
時間を一切気にしない、ずっと「今」があり続けるだけの1日でした。

いつかはみんなで泊まりがけで、もっと遠くにでも、日本を出てハワイにでも♪
そしたらこのように時間の枠がない日々が、何日も続きます。


お土産に買ってきたのはコレ、
「源義経公の降魔必勝の小太刀」です^^
120612-12.jpg

息子たちが今、戦いゴッコに夢中だから・・・というのもありますが、柄に彫られた3つの「梵字」に惹かれて。
この3つの字がそれぞれ、千手観音・毘沙門天・護法魔王を表すのだそうです。

息子たちには「これはみんなを守ってくれるものだから、これで遊ばないようにね」と言いつつ、ひとり部屋の中で小太刀を振り回してみた、のはヒミツです。
親切なお寺の人に教えていただいたとおり、ちゃんと、神棚に置きました。
posted by 太田 at 15:37| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

テリーさんイベント終了しました

1ヶ月ぶりの更新になります。
両親が引っ越してきたり、九州の夫の実家に用事があったり、妹家族と伊勢神宮に行ったり、テリーさんを迎えていたりしたら、落ち着くヒマがありませんでした。

そしてテリーさんのイベントも、今回も無事終了しました。
今回は、奥さんのカヨコさんが3月に出産したばかりだったので、テリーさんは単身で金沢にやってきました。

テリーさんが初めて我が家に来て第1回目のワークショップをしたのが2006年の10月でした。その頃からお付き合いのある方々は覚えていらっしゃると思いますが、それから何回かはテリーさんは独身としての訪問で、2008年頃からでしたか、テリーさんはカヨコさんと結婚して、2人で来るようになっていました。
なので単身で金沢に来るのは何年ぶりかになります。

テリーさん、赤ちゃんのソラちゃんの写真を、たくさん持ってきていましたね^^


3日はマインドブロック解除お茶会でした。
3月にめぐみの森でブロック解除を受けた一人の方が、4月の連休中にマインドブロックバスターの資格を取得しに行かれたということで、お茶会は、私だけじゃなくてもう1人、ブロック解除ができる人がいるという、なんとも頼もしい状況になりました。
おかげで効率よくブロックが解除できました!

お茶会のおもしろい点は、他の人のブロックや解除の様子を見ることができること。その人にとってそのブロックがどんなイメージなのか、解消されたらどんなイメージに変わるのか、1人1人違うのを目の当たりにすることができるので、世界観が広がると思います。
逆に、どうしてもプライバシーが欲しいものは1対1で解除したいと思われるところですが、みなさんオープンでしたので、「すごいドロドロしたブロックなんだけど」と迷いながらも結局解除に踏み切り、そしてそのブロックを話してみれば「あるある〜!」と声があがったりもしました。
どんなドロドロしたブロックでもいっぱい笑いながら解除できるのが、この手法の楽しいところです。


そのあと、ディナーに突入。
テリーさんは今回、ポテトニョッキのトマトクリームソース和え、を作ってくれました。
市販の固いニョッキと違って、やわらかくサクッとしたニョッキでした。
じゃがいも5個と小麦粉2すくい、という比率だそうです。あとは卵と牛乳と塩だったかな。
私の夫の料理は、もう3回目くらいで定番になった、ダッチオーブンのローストチキンでした。
120507-5.jpg 120507-6.jpg

お茶会とディナーを通して、私は写真を撮るヒマがなく、リュウの撮った写真のみ・・・一番まともなのがコレ。めちゃぶれてますけど。カヨコさんがいないと、なかなかあちこちに手が回りません。
120507-2.jpg


次の日はお絵描きワークショップでした。
今回は4人で絵を描きました。
みんな、始めからすいすいと絵を描いていくのに、私は今回何もイメージが浮かんでいなくて、結局、もっと夏になってから描こうと思っていたものを描いたのでした。

4人の絵を並べたところ。実物はA3くらいのサイズです。
(クリックで拡大します)
120507-1.jpg

集まって絵を描くと、何かが共鳴するのか、並べてみたら響き合う感じがするのがおもしろかったです。
それを見てテリーさんも「次回は僕も描くよ」と言っていました。
楽しみです〜。


めぐみの森でのイベントはそれで終了でしたが、5日にはロミロミのワークショップがありました。
カヨコさんがいないということで、何年ぶりかに、私は通訳として参加しました。

120507-3.jpg

テリーさん流にエッセンスを抽出したホ・オポノポノの話から始まるワークショップ。
テリーさんが「みなさんに、自分を助けたり人を助けたりするためのツールを渡したいのです。それを何に対して、どのように使うかは、それぞれ違うと思います。自分に合うようにして使ってください」と言っていたのが、印象に残りました。
めぐみの森では整体をやっていますから、ロミロミをやっているオハナさんのところほどにはマッサージにもワークショップにもそれほどたくさんの人は集まりません。
ロミロミというより、ハワイが好きな人や、ハワイから連想されるスピリチュアルな感じに惹かれる人が集まってくださってる感じです。
なので結局、テリーさんがいなくても成り立つ、マッサージに関係のないイベントのほうが多くて、そっちでけっこう盛り上がっています。
初期の頃からすると、イベントの雰囲気がすごくオープンで明るくなってきました。私たちも変化を遂げています。
つまり、めぐみの森では、テリーさんのツールを、マッサージではなく他のことに応用してる人が集まってるわけですね。そのことをテリーさんは分かってるし、嬉しく思っているはずです。


次回は秋になると思います。
カヨコさんとソラちゃん(天空ちゃんと書きます。日本語からつけたそうです)に会えるかな?


おまけ
5日の夜、レストランでの写真。
120507-4.jpg


posted by 太田 at 20:46| Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

5月3・4日テリーさんイベントのお知らせ

今年もまたまたやってきます。テリーさん。
今回は、テリーさん単身で日本に来られます。赤ちゃん、生まれたばかりですものね。

※テリーさんがどういう人なのかは
http://meguminomori.org/events.html

今回のイベントのご案内です。
ロミロミワークショップ(技術講習)以外は、めぐみの森が会場となります。

テリーさんのマッサージ 5月3〜4日
 10:00-, 11:30-, 14:00-, 15:30-, 17:00-, 21:00-, 22:30-
オイルマッサージ 13000円(約90分)
オイルなし 6000円(約45分)
(ブログ割引します。割引額は公表できませんがお問い合わせください)

テリーさんのロミロミワークショップ 5月5日
 10:00-16:00 20000円 湯涌創作の森にて
今回わたしが通訳をします。

太田香織のマインドブロック解除お茶会 5月3日
 14:00-16:00くらい 2000円
みんなでおしゃべりしながら、どんどん心のブロックを解消していきます!

テリーさんを囲んでディナー 5月3日
 19:00くらいから 参加費800円
いつもだいたい、元シェフのテリーさんが作った料理と、私の夫がダッチオーブンで作る男の料理になってます(笑)
今回は、パパになったテリーさんのお話が聞けるかもしれませんね♪

ヤスノミキさんのお絵かきワークショップ
 5月4日 13:30-
みんなでまた楽しく絵を描きましょう!
「絵を描いてみたいけれどなかなかとっかかりがなくて」という素人の集まりです。ヤスノさんの誘導で、誰でも何か描くことができます^^
前回の様子は、こちら
<ヤスノさんの作品>
111115-4.jpg 111115-3.jpg
・画材費込み¥6300(こちらで用意するのはアクリル絵の具です)
・レンタル¥3300( 同上 )
・自前の画材持ちこみ(紙は用意します)¥1500  ※画材の種類を教えてください。
画材等の準備のため、画材費込みおよび初めての方は、応募〆切を4月22日とさせていただきます。
このイベントのみ、お申し込み、お問い合わせは、
ununmikitium@ezweb.ne.jp
(ヤスノさん宛)までお願いいたします。



お絵描きワークショップ以外のイベントの
お問い合わせ・参加お申し込みは、
meguminomori@mac.com
までお願いいたします。


今回も楽しいひとときを過ごしましょう♪ ご参加お待ちしております。
 
posted by 太田 at 15:30| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

アートイベント 12/11

先日お知らせした、石野さんのカレンダー作りのワークショップと、ヤスノミキさんのお絵描きワークショップが湯涌創作の森で行われました。
うちも、上の子2人がカレンダー作りに、私とおまけのリュウがお絵描きワークショップに、参加しました。

午前中はカレンダー作り。

111211-1.jpg

石野さんのお手本
111211-3.jpg

女の子たちの作品
111211-2.jpg

111211-4.jpg

男の子たちの作品
8月に「地獄誕生」って何よ。
111211-5.jpg

ヤスノさんの作品
111211-6.jpg

みんな個性的に作っていて、わたしはかなりウケました。



午後はお絵描きワークショップ。

111211-7.jpg


6人の参加でしたが2つの作品しかうまく撮れてなかった!
111211-9.jpg
 
111211-8.jpg

私は、最初の半分くらいの時間、リュウのお絵描きに付き合ってたら、時間内に仕上げられませんでした。
でも、とっても楽しかったです!

今日、描き足して仕上げました。
みんなの創造性が花開く様子を絵にしたかったのです。
技量不足で、思い浮かんだイメージどおりにいかなかったのですが・・・

111211-12.jpg



お母さんについてきた子供たち

111211-10.jpg

囲炉裏で砂遊び・・・・

111211-11.jpg


古民家の大きな部屋で、子供たちはフィーバーしてました!!

何かを創るって、楽しい。
 
posted by 太田 at 17:41| Comment(6) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

アートイベント補足:誘導瞑想

少し前にお知らせした、ヤスノさんのアートイベントについて。


バースセッションをして妊娠・出産された方から「バースセッションのときに感じたおぼろげなビジョンを絵にできたらいいと思うので、ワークショップが瞑想のやり方から始まったらいいな」というメールをいただきました。
それはおもしろい!と私も思ったし、ヤスノさんに伝えたら、大賛成!ということになり、今回は、ヤスノさんのワークショップの最初に、誘導瞑想のようなものから始めることになりました。

いつも私が個人セッションの中で使っている、瞑想のような呼吸誘導のようなブリージングワークのようなものを、最初にやってみます。

ややこしく聞こえるかもしれませんが、描きたいイメージをより鮮明に思い浮かべるためのもの、という位置づけです。
posted by 太田 at 16:19| Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

アートイベントのお知らせ

先月のテリーさんイベントでお絵描きワークショップをされたヤスノさんと、参加されていた石野さんが、新たにイベントを立ち上げられることになりましたぴかぴか(新しい)
そのお知らせです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月11日(日) 金沢湯涌創作の森 交流研修棟にて

10:00〜12:00
石野さんのワークショップ、
「コラージュでオリジナルカレンダーをつくろう!」


111115-1.jpg 111115-2.jpg
(クリックで拡大します)

料金は材料費込みで\1500コラージュしたい写真等があれば持ちこみok。
子供の参加もOKです、どうぞ!幼児は保護者同伴がいいですね。
応募締切12/8
お申し込み、お問い合わせは
info@eclat-shop.com


13:30〜16:00ごろ
ヤスノさんのワークショップ、
「お絵かきワークショップ♫自分のフィーリングを絵にしよう♫」

111115-3.jpg 111115-4.jpg
(クリックで拡大します)

・画材費込み\6300(こちらで用意するのはアクリル絵の具です)
・レンタル \3300( 同上 )
・自前の画材持ちこみ(紙は用意します)\1500  ※画材の種類を教えてください。

画材等の準備のため、応募〆切は11月30日です。
お申し込み、お問い合わせは、
ununmikitium@ezweb.ne.jpまで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ひとつのことに夢中になって、クリエイティブな時間を過ごしましょう♪
やってみると、とっても楽しいですよ!かわいい
 
posted by 太田 at 21:39| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

テリーイベント3日目:お絵描きワークショップ

前回、5月のテリーさんイベントの直前に、整体の部屋にヤスノミキさんの絵を飾りました。
それから、ヤスノさんの絵を見て「これすごーい」と言う人の多いこと、多いこと。
カフェのときにも話題になりました。
ヤスノさんが、自分を見つめるのに絵を描いてみるのはとてもよい、という話をされていて、「私も描いてみたい」という人続出。でも、なかなかきっかけがないし、どう描いたらよいのか分からないものです。
そこへカヨコさんが「次は絵のワークショップしてみるとか、どう?」と発案。
それで今回のお絵描きワークショップの開催のはこびとなりました。
私たちのリクエストに応えてくださったヤスノさんには感謝です☆

6人の参加者が集まりました。
それなりに絵を描いた経験のある人もあり、私のようにまったくない人もあり。

「とにかくまず、何か色を塗ってみてください」というヤスノさんのリードのもと、それぞれに描き始めました。
私には描きたいイメージがありました。
最終的には金と白と原色を重ねた絵を描きたかったのですが、頭の中にまず浮かんだのはピンク。
なのでピンクから塗り始めました。

塗り始めたら没頭しちゃって、実はワークショップ中のこと、あまりよく覚えていません。
思いついたままに色を重ねていけばいいとか、行き詰まったら遠くから眺めてみたり、携帯で写真を撮って、画面で眺めてみたりすれば書き足したいことが見えてくるとか、ヤスノさんは言われていたと思います。
最後は、これで終わりという感覚が来る、とかも。

みんな真剣でした。
でも、ちょこちょことしゃべったり、なんとなく笑いが絶えなくて、楽しく描くことができました。
1人で描いていたら、あっけなく行き詰まって終わっていたかもしれません。
だけど最後まで描くことができたのは、ヤスノさんのたくみなリードがあったからだし、みんなと一緒に描いたから。

111010-5.jpg

それぞれの絵が、少しずつ成長していきます。

111010-6.jpg

できあがり!
2人ずつ写真を撮りました。
それぞれに素敵な、自分だけの自分の絵。

111010-7.jpg

111010-8.jpg


カヨコさんと私は、午後6時近くまで描き続けていました。
それでも足りなくて、夕食に出て帰ってきてから、また描き描き。

夜の9時ごろ、ようやく写真を撮れる段階になりました。

111010-9.jpg


描いた絵を毎日眺めるのが、また良いのだそうです。
こういうことだったんだ、と、自分自身に対して発見があるのだとか。

私も毎日眺めています。

とっても楽しかった!
絵を描くのが楽しいなんて、まだ幼稚園にも行かない頃、家で好きにお絵描きしていたとき以来じゃないでしょうか。
描きたいイメージがもうひとつあるので、早いうちにもう1枚描いてみるつもりです。


そして今回のテリーさんイベントも、すべて終了しました^^


おまけ
息子たちとテリーさん

111010-10.jpg

111010-11.jpg
posted by 太田 at 17:38| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

テリーイベント1〜2日目

10/7-9の3日間にわたって開催したイベントが今回も無事終了しました。

もはやめぐみの森では、ロミロミイベントというより、テリーさんが来るのをきっかけにイベントしてるみたいな雰囲気になってますが・・・。オハナさんの方ではしっかりロミロミイベントをやっているはずです^^

1日目は整体入門講座とランチ、カフェ。
整体入門では、整体の原理について、多少なりとも分かっていただけたかと思います。
めぐみの森で使っている方法は、原理が分かれば、自分で自分の体を調整することもできるんですよ。もちろん他人にやってもらうほうがずっと効果的でバッチリ決まりますが・・・
私はしょっちゅうセルフ整体をしています。セルフ整体講座もやったらおもしろいかな。

ランチは、整体講座をしている間に、テリーさんに作ってもらいました。
パスタと、ガーリックトースト。

111010-1.jpg

午後のカフェも、今感じていることや、これからの夢など、いろんなことを話して楽しく過ごしました。


2日目はテリーさんとカヨコさんによるホ・オポノポノ講座。
自分の魂の声に従って生きて行くために、自分のもの以外のものを手放すこと。
自分のことと他人のことを分け、境界線を引くこと。
そういうことについて、豊富な具体例とともに、お話を聞きました。

今回のビッグニュースは、テリーさんとカヨコさんに赤ちゃんができて、現在妊娠4ヶ月だということなのですが、
テリーさんは赤ちゃんができたことが「自分の最新の恐れ」だと告白していました。冗談めかしてですが。
でもまんざら分からないでもないのです。
テリーさんは自由を愛する人。理屈も好きな人。まして今月末で54歳、このまま夫婦2人で仲良く暮らし、早期リタイアなどして楽しんで・・・というビジョンを描いていたところへ、まったく予期してなかった妊娠の判明。
理屈のとおらない赤ちゃんという存在が加わったら、今までと同じ質の自由は期待できないでしょうし、子供を育てるために、予定よりも長く働かなければいけない可能性大。出張マッサージがほとんどのテリーさん、子育てのために仕事スタイルを変えなければいけないかもしれません。
状況が今より大変になるのは間違いない。テリーさんってつくづく、チャレンジを愛する魂なのだな・・・と思わずにはいられませんが、彼は「受け入れる」ということもよく知っているので、きっと何とかやっていくのでしょう。

111010-2.jpg

バースセッションで生まれた小さな子供たちが3人集合。
111010-3.jpg

ディナーは、テリーさんの作った「タイ風バジルビーフ」と、夫が庭でダッチオーブンで作ったチキンと野菜の蒸し焼き、でした。男の料理2品。どちらもとてもおいしくて、たくさんあったのですが、あっという間になくなりました。
111010-4.jpg

朝食などもテリーさんが作ってくれましたが、バターがみるみるなくなるなくなる・・・・
フレンチトーストを焼いていたフライパンをのぞくと、バターの厚い層が(笑)
おいしいけれど、これは、あとでジョギングしなくちゃね。

続く。
 
posted by 太田 at 22:58| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

知人よりお知らせです

イベントのお知らせ依頼が入りましたので、掲載します。


↓以下、お友達(くさちゃん)からです^^
----------------------------------------------------------
『瀬織津姫と祈り・ コラボトーク in 石川』


私のマイミクさんから、下記のようなコラボトークの案内をいただきました。

まだ席に余裕があるようですので、興味のある方はどうぞ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「瀬織津姫の山水さん」と「コトタマのりゅうぞうさん」の
コラボトークショーがついに石川に上陸!!!

今こそ自ら、水からの浄化と祈りの大切さが問われる時。

アセンションの為に復活した宇宙の大神様『瀬織津姫』をメインテーマに、
今回はどのようなお話が展開されるのでしょうか?

■山水さん
瀬織津姫からの啓示を受けた音楽家。
今年11月東京にて、ナチュラルスピリットさん主催でトークライブ
http://www.naturalspirit.co.jp/workshop/yamamizu/yamamizu-2011.11.html
を開催される予定ですが、
今回のコラボトークは、東京のトークライブの先取りとなります。

■りゅうぞうさん
全国的に「しあわせコトタマ講座」を開催されてますが、
多方面にわたる博識家で、まるで生きた智慧の宝庫のような方です。
現在、執筆を終えられた原稿を出版社に提出中!
当日は、このような内容でお話をされるとのこと。
1.自然神、祓戸の大神としての瀬織津姫
2.実在の女性としての瀬織津姫
3.瀬織津姫を名前から読み解く
4.瀬織津姫は「水」と「音」で浄化する
5.瀬織津姫と銀河の太陽
6.瀬織津姫は、何を伝えようとしているのか?


■日時:2011年10月15日(土)

  13:30開演(13:00開場)

  17:00終了予定(途中休憩有り)

■場所:野々市町情報交流館カメリア 椿ホール3
    (野々市町役場内2階)
    http://camellia.nono1.jp/gaiyo/access/

■参加費:4000円

イベントの内容や申し込み方法などの詳細は、
下記のページにてご確認ください。

http://plaza.rakuten.co.jp/kingka/diary/201108250000/
posted by 太田 at 16:36| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

テリーさんイベント詳細

10月のイベント詳細が決まりましたのでお知らせします。

(テリーさんについては、こちらの記事の前半部分をお読み下さい)

◯最初にスケジュールの要約
10/7(金)テリーさんロミロミマッサージ、めぐみの森整体入門講座、ランチ、めぐみの森カフェ
10/8(土)テリーさんホ・オポノポノ講座、ランチ、めぐみの森カフェ、テリーさんロミロミマッサージ、ディナー
10/9(日)テリーさんロミロミマッサージ、ヤスノミキさんのお絵描きワークショップ
10/10(月)テリーさんのロミロミワークショップ


◯詳細(1〜6まであります)

※ テリーさん関連にはすべて通訳がつきますので、英語の心配はいりません。

1.テリーさんのロミロミマッサージ
10/7(金)〜10/9(日)
 45分 オイルなし(服を着たまま)6,000円
 90分 オイルあり(服は脱ぎます)13,000円

 午前10時〜午後1時(10/8を除く)
 午後2時半〜午後7時
 午後9時〜午後12時
申込には、ご希望のコースと時間帯をお知らせください。

2.整体入門講座 by 太田

めぐみの森で採用している整体法とは?骨が歪むってどういうこと?どのように歪むの?どうやって調整するの?どうして症状が改善されるの?・・・・初心者向けに解説とデモンストレーションをします。5月にもやりましたがけっこう使えるのでもう一度。2回目の方も大歓迎です。

 日時:10/7(金) 10:00- 2時間くらい
 料金:4,000円
 場所:めぐみの森


3.テリーさんのホ・オポノポノ講座
ホ・オポノポノは、ハワイで古代から行われてきた心の浄化法。
 ロミロミワークショップの中でもたびたび話がありますが、ワークショップに参加しない人にも、テリーさんの話を聴ける機会を設けました。テリーさんの体験談満載の話です。カヨコさんによる通訳。

 日時:10/8(土)10:00- 1時間くらい
 料金:1,500円
 場所:めぐみの森

4.ヤスノミキさんの絵描きワークショップ
想像空間ウンウンミキチウムのヤスノミキさんによる絵のワークショップ。
ヤスノミキさんは、整体の部屋に飾っている絵の作者で、その絵
110507-1.jpg
や、こんな絵や
110920-1.jpg
こんな絵
110920-2.jpg
を描かれている方です。(クリックで拡大)

前回のイベントで「こんな絵を私も描けたらいいな!」という人がいっぱいいたので、今回のワークショップ開催にいたりました。ヤスノさんありがとう^^

テーマ「色で遊ぼう、色を感じよう、自分を感じよう」
本格的に絵の具を使っていちど描いてみたい!というちょっとした思いをきっかけに、ヤスノさんにいろいろ教えてもらいながら遊んでみましょう♪ さらに、自分のフィーリングから何が出てくるのかというところまで、見つめてみませんか?

 日時:10/9(日) 13:30- 2〜3時間くらい
 料金:3,300円(画材レンタル)
    6,300円(絵の具や筆などお持ち帰り可)
    コーヒー・ジュースなどセルフサービス有
 場所:めぐみの森
 備考:手や服に絵の具がつくと取れにくいそうです。服装、ネイルなど要注意。

5.めぐみの森カフェ
今まで「ハワイアンカフェ」でしたが、ハワイ風スイーツも尽きてきたので、めぐみの森カフェに名前を変えます。スピリチュアルカフェともいえるものになってます。そういう話をするというより、そういう興味の土台がある人が集まってフツーの話題でフツーじゃない方向に盛り上がる、って感じ?
 日時:10/7(金)午後
    10/8(土)午後
 参加費:300円
 場所:めぐみの森

5.ランチ、ディナー
 日時:10/7(金)ランチ(パスタ)
    10/8(土)ランチ(カレー)、ディナー(テリーさん料理、男のダッチオーブン料理)
    メニューは仮のもので、変更するかもです。
 参加費:ランチ500円、ディナー800円
 場所:めぐみの森

6.テリーさんのロミロミワークショップ
ロミロミの講習会です。
 日時:10/10(月)10:00-17:00 
 料金:20,000円
 場所:オハナまたはつむぎさん

◯お問い合わせ・お申し込みは
meguminomori@mac.com
まで、参加項目を記入の上、ご連絡くださいませ。
※ヤスノミキさんのお絵描きワークショップのみ、画材準備の関係で、申込締切を10/2(日)とさせていただきます。
 
posted by 太田 at 15:58| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

ヒューマンデザインミニセミナー

ヒューマンデザインの森さんからのお知らせです。

8月19〜21日大阪で、ヒューマンのminiセミナー&個人セッションがあります。

http://non404.blog88.fc2.com



取り急ぎ、阿蘇の宿からでした!
posted by 太田 at 20:57| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

ロミロミ&整体イベント2011春 終了

年2回、5月と10月の連休に恒例となってきたイベント、今回も無事終了しました。
お集りいただいた皆様、どうもありがとうございました!

まず・・・
連休の前に、Yさんが描いた絵を、整体の部屋に飾りました。
整体の部屋に飾る絵は、ずっと探し続けていたのですが決定的なものに出会えていませんでした。4月、たまたま、メールでやりとりしていてYさんが送ってくれた絵に一目惚れし、購入させていただきました。

110507-1.jpg


そして5月3日の午前中、初めての試みとなる、整体入門講座をやりました。
参加してくださったうちのひとりの方が「この絵、前までなかったですよね。すごく素敵!」と、新しく飾った絵に気づいてくれました!



テリーさんたちは、うちの子供たちとパパと一緒に、金沢城址で開かれていたお菓子のイベントに行ってました。
テリーさんはスイーツ大好き。あまり観光したがらない人ですが、お菓子と聞くと、目がらんらんでした。
和菓子作りもみんなで体験。

110507-2.jpg


3日のハワイアンカフェには絵の作者のYさんもいらっしゃっていました。すごいねー、私も描けたらいいなー、描いてみたいなー、とみんなが口々に話している中で、「絵のワークショップやってみたらどう?」という提案が。
「それはいいね!」
「描いてみたいけど、とっかかりが難しいから、ワークショップはいいきっかけになると思う」
というみんな。
Yさんも、絵を描くことが、自分自身とつながるためのよい手段となったそうで、ワークショップをいつかやってみたい、と思われたようでした。
楽しみです^^


4日の整体入門講座は、テリーさんとカヨコさんも参加、前日の感触が良かったので、私も安心してスタートしました。
4日の方々はまたとても熱心で、整体やマッサージを本職にされても良さそうな素質も垣間見えました。

4〜5カ所の調整を練習していただきました。
これだけでもふつうの腰痛・肩こりなら緩和できます。参加されたみなさん、技術を練習しただけでなく、骨格をお互いに調整してもらってそれなりにスッキリしていただけたようです。
家族やお友達にも、ぜひやってみてくださいね!

テリーさんも、骨盤の調整でお腹のインナーマッスルが柔らかくなるとか、股関節がより動くようになったとか、感想を伝えてくれました。
また、テリーさん自身も今回は首がよっぽど調子が悪かったようで、2006年の出会いから今までで初めて、首を治してほしいと頼まれたのですが、施術後2日目にはだいぶ良くなったようで「アリガトウゴザイマシタ」と言われました^^


4日の午後はハワイアンカフェ。

2歳以下の子は3人。
おにぎり、あーん。

110507-4.jpg

小学生3人は外でいっぱい遊んで、

110507-5.jpg

大人はおいしいものをつまみながら、おしゃべり。

110507-3.jpg




4日の大きなテーマは「妥協」でした。
「人生は妥協しながら歩んでいくものだ」という人生観の刷り込みに対して、
「妥協することはなく、自分の求めるものを明確にし、そうでないものを捨てていく」という歩み方。

特に、人生のパートナーについて、妥協するべきかしないか、という話で盛り上がりました。少なくとも、テリーさんとカヨコさんと私は、妥協してないです。それは、テリーさんとカヨコさんはそれぞれにパートナー選びの失敗というかパートナーとの破綻を経験していますし、私は、大学選びで妥協した結果、進路だけじゃなくてあらゆることに不満だらけの生活を送ることになって激しく後悔をしたから、今後一切妥協してはいけないと思い知ったからです。
それで私にとっては、妥協なしに進路とかパートナーなどの大きなことを選ぶのは、その後の人生にとって必要な「最低条件」となっています。

理想を選ぶ=つらいことが起きない、というわけではないです。
どうせ、つらいこと、しんどいこと、あらゆる出来事が人生には起きます。

みんなが理想を求めて自由にしたら世の中は成り立たなくなってしまうのではないか、と思うかもしれませんが、人間として生まれたからには誰もが自由と理想の人生体験を謳歌したいはずなのです。それを、何の因果か(たぶんアナスタシアの言うダークフォースつまり闇の力)そんなことはできないと多くの人が思っている社会の中で育つので、多くの人は、自由をあきらめます。そんなものはよっぽどめぐまれたかよっぽど努力を積み重ねたかの一握りの人が手にすることができるものだと思ってしまいます。
そしてダークフォースのたくらみは成功するのです・・・みんなが自由をあきらめて、そのことで生じるネガティブな諸々のことと対処するのにエネルギーを奪われて、人間は、たいしたことができないままに終わり、ダークフォースの支配する世界に生きることになります。
だけど不自由さがただの幻想であり思い込みだと気づいたなら、それだけで、自由になるのです。不必要なことにエネルギーを消耗させられることなく、エネルギーをどんどん増幅していけるので、健康にもなるし、力もみなぎるし、多くのことができるようになります。今、世界を見渡すと問題は山積みですが、自由である人が増えてエネルギーがもっと拡大されていったら、問題も容易に片付いていくかもしれません。

テリーさんや私は失敗を経て「妥協しちゃいけない」ということを学んだのですが、このごろ生まれてきた子供たちの世代はそんな失敗をしなくても、「妥協?何それ?なぜそんなことをするの?」と不思議に思うんだろうな〜。

そのほかのことも、たくさんおしゃべりしました。
なんと、午前1時まで (^ ^)
さらにカヨコさんと話しながら後片付けなどして、午前2時すぎに、ようやく就寝しました三日月
 
posted by 太田 at 09:33| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

ロミロミ&整体イベント追記

◯ ロミロミマッサージ

「ハンズ・オブ・アロハ」としてマウイ島を拠点にハワイ各島・アメリカ本土・東京・金沢で活躍中のテリーさん。このごろは、シンギングボウルと呼ばれる、チベットで儀式に使われる、鐘のような音のする楽器を持って来られています。マッサージの最後に仕上げとしてシンギングボウルを使い、サウンドヒーリングも体感することができます。
すっかり気持ちよくなった身体が、シンギングボウルの響きに乗って異次元の世界へ・・・

 45分 オイルなし(服を着たまま)6,000円
 90分 オイルあり(服は脱ぎます)13,000円

 5月3・4日 午前10時〜午後1時
        午後2時半〜午後7時
        午後9時〜午後12時

◯ 整体入門講座

集まったメンバーによって、何をどうお伝えするか決めようと思ってます。歪みや凝りがひどい方も、とてもよいモデルになりますので歓迎です☆解説つきで施術のデモンストレーションをします。 いろんな疑問、質問にもお答えできたらと思います。少人数で楽しくやります♪

 5月3日と4日(同じ内容で2回開催。2日間コースではありません)
 午前10時半から2時間程度
 料金 4000円(ランチ込)


お申し込みは meguminomori@mac.com までお願いします!
 

posted by 太田 at 20:37| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

ロミロミ&整体チャリティーイベント 5/3-4

5月3日〜4日、めぐみの森にて、テリーさんのロミロミと、整体超入門講座、ハワイアンカフェなどのイベントを行います。
イベントはチャリティーとして行います。私のイベントは、必要経費以外は寄付します。テリーさんのほうもそのような形になると思います。

◯ ロミロミマッサージ by テリー

 45分 オイルなし(服を着たまま)6,000円
 90分 オイルあり(服は脱ぎます)13,000円

 5月3・4日 午前10時〜午後1時
        午後2時半〜午後7時
        午後9時〜午後12時
 申込には、ご希望のコースと時間帯をお知らせください。

◯ 整体超入門講座 by 太田

めぐみの森で採用している整体法とは?骨が歪むってどういうこと?どのように歪むの?どうやって調整するの?どうして症状が改善されるの?・・・・初心者向けに解説とデモンストレーションをします。
※「超入門」ですので、5月27日から始まる整体講習には当たり前に含まれる内容ですから、整体講習を受けられる方はとくにこの入門講座を受けられる必要はありません。

 5月3日と4日(同じ内容を2回開催。2日間コースではありません。)
 午前10時半〜午後12時ごろ
 料金 4000円(ランチ込)

 お一人でもご希望があればやります!申込は、3日か4日、どちらに参加希望かお知らせください。また、どちらかにテリーさんも参加されます。2カ国語でやるかも。
 ランチの必要ない方はお知らせください。

◯ ハワイアンカフェ 

 5月3・4日 午後1時〜5時ごろ
 参加費 500円

 バター餅ケーキ、タピオカミルクなどをつまみながらおしゃべりです。お好きな時間に出入りしてください。子供とあそぶ、犬と散歩するもアリ?!


☆申込
 いつ、どのイベントに参加希望かを meguminomori@mac.com までお知らせください。もちろん複数参加可、です。

☆どのイベントもお子様連れOKです!子供好きな人がいっぱいいるから安心!家族で毎回来られている方々もいます。


☆ロミロミワークショップ(講習会)もあります。たぶん5月7日(土)、オハナにて、午前10時〜午後5時、1万5千円。ご希望の方はお知らせください。
 

お申し込みお待ちしています!
 
posted by 太田 at 22:06| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

GWチャリティーイベント速報

震災の影響で企画がいつもより遅くなってしまいましたが、5月3日〜5日に今年もハワイアンロミロミイベントを行います。
今年はチャリティーイベントとして行います。
3日・4日にテリーさんのマッサージ(今回は6000円コースと12000コースの2通りを設定)、ハワイアンカフェ等、
5日にワークショップを行います。

私も何かチャリティをしようと思って、初の試み「整体超入門ミニワークショップ」を計画しています。
それからこのブログのテーマの範囲に沿う内容のミニ古本市もどうかな、と。

時間・料金など詳細は18日に告知します。


 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

昨日、マイミクさんのブログに貼り付けられていた動画を見たら、なんだかとっても気分良く1日を過ごせました。「今日は、わが人生最高の日!」ウソみたいだけど確かに最高の1日でした・・・・数年間引っかかっていたある事項が、えっ、これでいいの?というくらいの最高の結果になりまして。ぴかぴか(新しい)
笑)





関連動画を見てるうちに見つけた2012年モノです。


 
posted by 太田 at 07:30| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

エハン・デラヴィさん講演会のお知らせ

このブログでイベント告知を依頼されることが増えてきました。
お友達からのお知らせです。
少し前まで日本を拠点に活動されており、本もいくつか出されているエハン・デラヴィさん(現在、JCガブリエルさんとしてカナダ在住のようです)が、今回の災害にあたり急遽来日してのチャリティートークライブ「これからだよ日本は!」を開催されるそうです。
4月7日19:00〜、野々市カメリア大ホールです。

詳しくは
http://non404.blog88.fc2.com/blog-entry-82.html
をご覧下さい。

申し込みは4月3日締切だそうです。
私、申し込みました。
 
posted by 太田 at 14:44| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

お知らせ トークライブ

知人からイベントのPR依頼を受けましたので、ここに転載します。


-(以下)---------------------------------

【お知らせ】阿部敏郎さん×雲黒斎さんトークライブ「阿雲の呼吸in石川」2011/04/17(日)

私のマイミクさんが、標記トークライブを主催されるので、
PRさせてもらおうと思います。


阿部敏郎さん、雲黒斎さんは、スピリチュアル・癒し系?の人気ブロガーで、
興味深い話が聞けると思います。


詳細はここから見てくださいませ。

http://ameblo.jp/hugstyle/entry-10795756413.html


なお阿部敏郎さん、雲黒斎さんの簡単なプロフィールを転載します。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
阿部さんは、元ミュージシャンであり、
音楽プロデューサーとして小林明子さんや中山美穂さんたちを
手がけてこられた方ですが、ある時、さとりの瞬間が訪れ
何かに導かれるように奈良県天河大弁財天社に奉公に出たそうです。
その後、セミナー会社でトレーナーとしての経験を経て
禅の心を世に伝えるため、方広寺(浜松市)の禅僧とともに
心の学校「いまここ塾」を設立しました。
現在は沖縄県に在住し、公式ブログ「いまここ」に人気が集まり
てぃーだブログ総合ランキング1位を独走中です。
http://abetoshiro.ti-da.net/

また、雲 黒斎(うん こくさい)さんは
普通のサラリーマンとして働いていたある日
働き過ぎて、病んでしまい、お医者さんに処方された
強〜い薬を飲んでから、なぜか守護霊さんと交信できる
ようになったという面白いストーリーを持っている方です。
http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

関心のある方は是非。


-(以上)---------------------------------


私は、早くからチラシを目にしており、すでに数人の方と一緒に申し込んでおります。


それから、5月の連休にまたテリーさんイベントをしますので、テリーさんカヨコさんに会いたい&そこに集まる方々に会いたい人は、スケジュールに入れておいてくださいね。
 
posted by 太田 at 15:51| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

来週テリーさんが

急なんですが、25日(金)に、テリーさんとカヨコさんがうちに泊まりに来ます。
今回の来日は、カヨコさんのご兄弟の結婚式のためで、始めは金沢まで来る予定はなかったのですが、近々ロミロミのお店を出す予定で頑張っている人たちがいるそうで、そのためのフォローアップワークショップを開くことになりました。

開業間近の人たちのためのワークショップなので、今回は、募集はありません。

でも、25日(金)の夜は、テリーさんのマッサージを受けられます!

 ・オイルあり 13000円
 ・オイルなし 10000円

夜の9時・10時半という遅い時間ですが、テリーさんのマッサージ希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ。
または、テリーさんカヨコさんに会いたい!という方も、ご連絡ください。

連絡先は、 meguminomori@mac.com です。
 
posted by 太田 at 14:30| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

豊かさと創造性のワークショップのお知らせ

先週、1週間くらい微熱が続きました。今年の風邪はしつこいようですね〜。
そしてアナスタシア通信も佳境に入っており、ブログのほうはなかなか手薄になっていたりします。

告知依頼を受け、今日は、ワークショップのお知らせをします。

 シャーリー=ロウの
 豊かさと創造性のワークショップ in 京都
  日程:2010年12月11日、12日
  時間:11日 10:00〜17:00(受付9:30〜)
     12日  9:00〜16:00
  料金: 50,000 円
  場所:関西セミナーハウス 中会議室(部屋は当日ご確認ください)
     http://www.academy-kansai.com/
     (逐次通訳付き)

 あなたの中には計り知れない可能性が眠っています。それは今まで開花を待っていた素敵な夢。
 その扉を開けば、今までとは違うワクワクする世界が展開していき、あらゆる意味での豊かさも流れてきます。

 これまで豊かさの流れや、創造性・可能性の開花を阻むものがあったとすれば、それはあなた自身のアスペクト(側面)- 今生や、過去世の - によるものです。このワークショップは、チャネリングにより進行され、ゴールデン=フローと呼ばれるパワフルなアセンデッド=マスターや天使達のグループ(セント=ジャーメイン、クツミ、クワインイン、etc.)のエネルギーのサポートを受けて、呼吸のワークも交え、多くのアスペクトを統合し、ブロックをとりのぞいていきます。

 チャネラーであるシャーリー自身が、めざましい変容をとげ、あらゆる制約を超えながら、さまざまな可能性を開花させ、次々と豊かさの流れを呼び込み、今の地球の新しいエネルギーの波にいち早くのっているパイオニア的存在です。ワークショップのティーチャーが変容をとげていればいるほど、よりパワフルに出席者のエネルギーも動き、変容をうながされます。さあ、未知の可能性の扉を開き、より輝く自分を創造していきませんか?

 シャーリー=ロウ:アジア地域に彗星のごとく現れたチャネラー・教師。弁護士でもあり、弁護士事務所を経営しながら、スピリチュアルカフェも運営し、チャネリングワークショップを開催。アジアにおける活動地域を拡大中。昨年、日本で初めてアセンションスクールを開催。きわめて質の高いエネルギーのチャネリングで個人セッションも大好評を博す。
 主催:ヒーリングセンターサンミッシェル http://www.healingsaintmichel.com
 お申込み、お問い合わせ: 天崎アンジェリカ info@healingsaintmichel.com




このワークショップは、私も参加します。リュウが生まれて以来初めて、一人で泊まりがけで行ってきます。先月卒乳もしたし。

最近、このワークショップについて新しく説明が追加されました。
「なんでも、シャーリーが直近に四川省にいって成都にいったとき、ホテルを変更するようにしむけられ、諸葛孔明のお寺があるところの近くに泊まるはめになったそうです。そして諸葛孔明に話しかけられ、彼が、今回のセミナーに来る、というのです。そこでシャーリーが、あなたは戦争をしていたような人なのになぜ?と言うと、彼は戦略家なので、ビジネスの戦略面で援助したいといったのだそうです。諸葛孔明は、9000人くらいいるアセンデッドマスターのひとりということです」

私は、マンガで三国志を読んで以来、諸葛孔明のファンなので、いっそう楽しみにしています♪

シャーリーは、一目見ただけで「おっ」と心惹かれるような、とても魅力的な人です。
2人のお子さんをお持ちのお母さん(すでに子供たちは大きい)でもあり、去年会ったときには、リュウのことも可愛がってくれました。

参加希望の方がいらっしゃったら、私のほうにでもいいので、お問い合わせください。

金沢モノリスワークと日程が重なっていますね。この12月には、いろんなジャンルで、「人生を本気で変えるイベント」が開催されるようです。主催者、参加者双方の熱気がいろんな方面から伝わってきます!
時代はどんどん動いていきそうですぴかぴか(新しい)
 
posted by 太田 at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

ハワイツアーのお知らせ

ロミロミイベントが終わったところで、ハワイに興味を持たれた方も多いかと思います。

そこで、ハワイツアーのお知らせです!
下記、行きたい!と思われた方は、お早めにご連絡ください!!(格安航空券ゲットのため)

お問い合わせもお気軽にどうぞ。
いつものとおり meguminomori@mac.com まで。


(1)マウイ島ツアー 2011年1月8日〜13日

マウイ島・キヘイのレンタルハウスに滞在します。目覚めたらヤシの木の見える環境!近くには海もショッピングセンターもあって便利です。レンタカーも共同で借りるので、好きなところにマウイ島観光できます。
みんなで自炊しながらの生活。楽しいですよ!

料金:航空券(往復10万円前後?)+1泊1万円(共同自炊分の食費、レンタルハウス、レンタカー代込み)
※このほかに必要なのは、おみやげ代、おやつや外食代、観光スポットへの入場料など、となります。

1月8〜10日は3連休なので、あと3日休みを取れば、仕事している人でも行けちゃいます!


(2)ロミロミ研修ツアー 2011年1月12日〜21日

テリーさんにロミロミを本格的に学ぶツアーです。キヘイのレンタルハウスに滞在するのは上と同じで、それに加えて、5回のワークショップおよび練習企画を受けられます。
こちらはすでに定員が埋まりつつありますが、もし、今回ぜひという方がいらっしゃいましたらお問い合わせください。

料金:航空券(往復10万円前後?)+1泊1万円(共同自炊分の食費、レンタルハウス、レンタカー代込み)+ロミロミ研修費用12万円


(3)ハワイ島ツアー(まだ詳細未定)2011年1月22日あたり〜30日

マウイ島のあと、ハワイ島にも寄る予定です。
ハワイ島に行きたい方はこちらにどうぞ。
料金はまだ確認してませんが、B&B(朝食のみ出る宿)に泊まるので、1泊あたりは上の2つより少し高くなるかもしれません。
息を飲む眺めの、高台にあるB&Bです。


1歳のリュウを連れて行ってきた去年のツアーのレポートは、こちらをごらんください。

☆これらのツアーはオハナさんが主催です。
私は・・・(1)か(3)に行きたいけど、リュウが2歳になってて航空運賃がまともにかかるし、まだ決めていません。
オハナさんのホームページ、最近できました。
ツアーの案内も載ってます。どうぞご覧ください。
posted by 太田 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

