2012年07月12日

本来の姿

マインドブロック解除を何度も重ねたら、別人のように変わるか?という質問をいただきました。

「人が変わったような」と言えるほど変化をとげた方々は、います。

でも。
それは、よりその人らしくなったという印象です。


この世に誕生してからの時間、両親や友達や先生、周りの人からいろんなことを言われ、いろんな出来事を重ね、トラウマ的なことにも遭遇し、成長していく。

それらの言動や出来事によって、自分はだめなんだとか、できないんだとか、否定的なイメージを持ってしまうこともある。
その否定感が積み重なったものがブロックと言えるでしょう。
いつも意識しているほど大きなブロックもあれば、知らず知らずのうちに身につけてしまったブロックもある。

それらのブロックが1つ、また1つとはがれ落ちていくと、自分自身は、本来の姿を取り戻し始めます。

だから、ブロック解除によって劇的に変化したとしても、その結果は、その人に似つかわしくないようなものにはなりません。
あ、そうそう、それがあなたよね、というように、誰もが自然に受け入れるような姿に変化していきます。
ブロック解除をする前のほうが、不自然な姿だったんです!
それが本来の姿に戻るだけ。

何も怖くはないし、奇妙でもないし、おかしくもありません。


持っているものを100%生かしきる、って、大切なことだと思います。
大げさな言い方をすればそれが「役割を果たす」「使命を果たす」ことではないかと。

私なんて何も持ってないよ!と思うかもしれませんが、
1人1人の人が今まで生きてきた体験は、世界のどの人とも違っている唯一のものです。
それだけで、生かしどころがあると言えるのではないでしょうか。

私はマインドブロック解除も整体も、人の本来の姿を取り戻すことを目的にして、やっていきたいと思っています。
posted by 太田 at 02:55| Comment(0) | マインドブロック解除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

