2012年07月02日

流れが変わる時

どうやら、7月から、流れが変化するようです。
そして、流れに乗る人、乗らない人、に分かれるという話でした。

その話を聞いたのが6月最後の日・・・。


以下、例え話。
ちょうど、私は、6月が残り3日という時に川を眺めていました。
私も乗ってよいというボートが通りかかりました。
それに乗るにはけっこうな決意が必要。
生活も変わるかもしれないし、多少のリスクもある。
けど、魅力的な仲間が乗ってるし、目的地に着くために特化して作られたボートだし、それに乗れば、いくつもの嵐に襲われようと、今のままではたどり着けない所にたどりつけるかもしれない....
というものでした。

乗るか乗らないか。
6月中に決めなければならない。

これまでの出来事の流れを考えてみた。
悪くはないどころか、めちゃくちゃ、つながってる。
苦しかったことすら、まるで、そのボートが来るための伏線のよう。

ボートに乗ってる人に、メールしてみた。
初めて出会った人だから、返事なんか来ないかも、来てもそっけないかも、と思った。
それが、めちゃくちゃ、いい返事だった。

物資を確かめてみた。
これが一番不安な要素。
だけど、これまでにこのように新しいボートに乗りこんだ時に持っていた物資の量よりも、よくよく考えたら、けっこう多い。

ボートを見ているうちに、だんだん、これがこれまでの収束点かのように思えてきた。
ひとつの時を終えて、これから、また始まる。
もう、欲のような期待はないんだけど、もっと大きな何かを熱くさせるものがある。

最後にオラクルカードを引いてみた(笑)
出てきたカードは、「Go Now ! 」
あらま。そんなピッタリなカードが出ていいものか?と思うほどビンゴ。


そして、私は、ボートに乗ったのでした。


ボートに乗ってみれば、同じように人生大転換の時期が7月1日であった人が、たくさんいることに気がつき。


めぐみの森のホームページで9年間使っていたサーバーが、6月末で停止になりました。
7月から、新しいホームページアドレスのみになりました。
http://meguminomori.org/
です。

それをきっかけに、7月から整体料金を改定しました。

そういえばこれらの「変更」も、7月1日が境目だった。


ついでに、メニューを整体とマインドブロック解除の2つ(プラス、森さんのヒューマンデザイン)に絞りました。
うっすらと頭に描いていたことを、ほかにもどんどん、実行しています。

カオスが晴れて、はっきりと新しい形が現れてきたかのようです。

私の脳の中まで、とてもすっきりしちゃいました。
何というか、無駄のない思考、無駄のない時間(私なりの感覚で)。
そんなの意識してもできなかったのに、不思議。
清々しい、7月の始まりです。
 


posted by 太田 at 18:18| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

