2012年05月07日

テリーさんイベント終了しました

1ヶ月ぶりの更新になります。
両親が引っ越してきたり、九州の夫の実家に用事があったり、妹家族と伊勢神宮に行ったり、テリーさんを迎えていたりしたら、落ち着くヒマがありませんでした。

そしてテリーさんのイベントも、今回も無事終了しました。
今回は、奥さんのカヨコさんが3月に出産したばかりだったので、テリーさんは単身で金沢にやってきました。

テリーさんが初めて我が家に来て第1回目のワークショップをしたのが2006年の10月でした。その頃からお付き合いのある方々は覚えていらっしゃると思いますが、それから何回かはテリーさんは独身としての訪問で、2008年頃からでしたか、テリーさんはカヨコさんと結婚して、2人で来るようになっていました。
なので単身で金沢に来るのは何年ぶりかになります。

テリーさん、赤ちゃんのソラちゃんの写真を、たくさん持ってきていましたね^^


3日はマインドブロック解除お茶会でした。
3月にめぐみの森でブロック解除を受けた一人の方が、4月の連休中にマインドブロックバスターの資格を取得しに行かれたということで、お茶会は、私だけじゃなくてもう1人、ブロック解除ができる人がいるという、なんとも頼もしい状況になりました。
おかげで効率よくブロックが解除できました!

お茶会のおもしろい点は、他の人のブロックや解除の様子を見ることができること。その人にとってそのブロックがどんなイメージなのか、解消されたらどんなイメージに変わるのか、1人1人違うのを目の当たりにすることができるので、世界観が広がると思います。
逆に、どうしてもプライバシーが欲しいものは1対1で解除したいと思われるところですが、みなさんオープンでしたので、「すごいドロドロしたブロックなんだけど」と迷いながらも結局解除に踏み切り、そしてそのブロックを話してみれば「あるある〜!」と声があがったりもしました。
どんなドロドロしたブロックでもいっぱい笑いながら解除できるのが、この手法の楽しいところです。


そのあと、ディナーに突入。
テリーさんは今回、ポテトニョッキのトマトクリームソース和え、を作ってくれました。
市販の固いニョッキと違って、やわらかくサクッとしたニョッキでした。
じゃがいも5個と小麦粉2すくい、という比率だそうです。あとは卵と牛乳と塩だったかな。
私の夫の料理は、もう3回目くらいで定番になった、ダッチオーブンのローストチキンでした。
120507-5.jpg 120507-6.jpg

お茶会とディナーを通して、私は写真を撮るヒマがなく、リュウの撮った写真のみ・・・一番まともなのがコレ。めちゃぶれてますけど。カヨコさんがいないと、なかなかあちこちに手が回りません。
120507-2.jpg


次の日はお絵描きワークショップでした。
今回は4人で絵を描きました。
みんな、始めからすいすいと絵を描いていくのに、私は今回何もイメージが浮かんでいなくて、結局、もっと夏になってから描こうと思っていたものを描いたのでした。

4人の絵を並べたところ。実物はA3くらいのサイズです。
(クリックで拡大します)
120507-1.jpg

集まって絵を描くと、何かが共鳴するのか、並べてみたら響き合う感じがするのがおもしろかったです。
それを見てテリーさんも「次回は僕も描くよ」と言っていました。
楽しみです〜。


めぐみの森でのイベントはそれで終了でしたが、5日にはロミロミのワークショップがありました。
カヨコさんがいないということで、何年ぶりかに、私は通訳として参加しました。

120507-3.jpg

テリーさん流にエッセンスを抽出したホ・オポノポノの話から始まるワークショップ。
テリーさんが「みなさんに、自分を助けたり人を助けたりするためのツールを渡したいのです。それを何に対して、どのように使うかは、それぞれ違うと思います。自分に合うようにして使ってください」と言っていたのが、印象に残りました。
めぐみの森では整体をやっていますから、ロミロミをやっているオハナさんのところほどにはマッサージにもワークショップにもそれほどたくさんの人は集まりません。
ロミロミというより、ハワイが好きな人や、ハワイから連想されるスピリチュアルな感じに惹かれる人が集まってくださってる感じです。
なので結局、テリーさんがいなくても成り立つ、マッサージに関係のないイベントのほうが多くて、そっちでけっこう盛り上がっています。
初期の頃からすると、イベントの雰囲気がすごくオープンで明るくなってきました。私たちも変化を遂げています。
つまり、めぐみの森では、テリーさんのツールを、マッサージではなく他のことに応用してる人が集まってるわけですね。そのことをテリーさんは分かってるし、嬉しく思っているはずです。


次回は秋になると思います。
カヨコさんとソラちゃん(天空ちゃんと書きます。日本語からつけたそうです)に会えるかな?


おまけ
5日の夜、レストランでの写真。
120507-4.jpg


posted by 太田 at 20:46| Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

太田さん♫参加してくださった皆様♫

ありがとうございました\(^o^)/

雨が降っていたのもあってか、しっとりとした雰囲気の中、静かでゆったりとした時間が持てました。

ソラちゃんの写真もいっぱい見れたし♡

新しいアイデアもいっぱい浮かんできました♪

次回もまた、楽しい空間を創りたいです♪♪♪

Posted by ウンウン☻ at 2012年05月09日 13:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。