2012年01月06日

あけましておめでとうございます

2012年になりました。
年末年始は、いかがお過ごしでしたか?


年末には、娘の希望でミュージカルを観てきました。実家が愛知なので、娘と姪っ子と私、女3人で名古屋に行きました。
劇団四季の「ウィキッド」。「オズの魔法使い」のもうひとつの別の角度からのお話でした。

「オズの魔法使い」では最後ドロシーに水をかけられて消えてしまう西の魔女、が、不幸な生まれながらも魔法の才能にめぐまれ、その力をもってオズの悪事に抵抗して自分の信念をつらぬき通した女性だったんだよ、というお話。でも、親友のグリンダと、グリンダと三角関係になるフィエロだけが理解しており、世間の人からはオズの策略により一方的に最後まで魔女扱い。

みんなから悪者とされている人が、ほんとうはいちばんすごいのかもしれない、という。

そういえば、キリストを裏切ったとされ憎まれ続けてきたユダが、じつは弟子たちの中でいちばんキリストを理解していたので、いちばん大変な役目を引き受けて裏切り者の役を演じた、という説もありましたし。

そのミュージカルの余韻にひたりたかったのですが、劇場を出てiPhoneを見たら、あるグループで何年も暗雲が立ち込めていた状況に風穴を空けることができたかもしれないという知らせのメールが入ってそちらの活動に一気に引き込まれ、ミュージカルの余韻はものの3分で終了してしまったのでした。
姪っ子と娘は、地下鉄や電車の中で、ウィキッドの歌をずっと歌ってました。
その歌をBGMに、iPhoneでメールをひたすら打ち込んでいた私。


ほかにも本当にいろいろと、良くも悪くもどちらとも、動きのあった年末でした。
2012年の幕開けらしい、何だかいろいろ新展開しそうなプロローグ。

今年は(今年も?)、やることがいっぱいあります。

「練習あるのみ」という言葉がやたらと目に入る。
まずそこから始めよう。


今年もまた、いろいろな活動をシェアしていきましょうね!
posted by 太田 at 11:32| Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

あけましておめでとうございます〜♫

楽しいお正月を過ごされたのですね♡

私も去年の暮れから、さてどうしたものか?
と言うような事がいくつかあったのですが、
それぞれ勝手に?(笑)解決がやって来て
あっさり片付いたり、
バイト先の店長からお年玉をもらったり、
イイ感じの新年のスタートをきりました(^ ^)

今はホワホワ〜ンと、不思議な時間を感じています。

時間の流れが変わった気がします。

ま、子供の学校がまだお休みで、今日が何日で、何曜日がわからなくなる(笑)ってのもあるのですが(^^;;

今年も楽しく、よろしくお願いしますo(^▽^)o

Posted by ウンウン(^ ^) at 2012年01月07日 00:02
あけましておめでとうございます〜♪

昨年は本当に!大変お世話になりました。

私にとって、めぐみの森でのイベントで新しい自分を発見出来た有意義な年でした。
ありがとうございました〜(^∀^)
 
今年も色々楽しそうな活動が期待できそうですね!
香織さんの織り成す風に乗って、どこまでも行ってみたい気分です(笑)

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by Ray at 2012年01月07日 10:55
ウンウンさん、Rayさん、コメントありがとうございます!

今年もいろんなことやりましょう〜♪

私も2月末〜3月に、めぐみの森バージョンアップ第1弾始めますので^^
少しずつ準備してます。

近いうちに、書き初めならぬ描き初めしたいな〜と思ってます☆



Posted by 代表太田 at 2012年01月07日 15:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。