2011年12月13日

アートイベント 12/11

先日お知らせした、石野さんのカレンダー作りのワークショップと、ヤスノミキさんのお絵描きワークショップが湯涌創作の森で行われました。
うちも、上の子2人がカレンダー作りに、私とおまけのリュウがお絵描きワークショップに、参加しました。

午前中はカレンダー作り。

111211-1.jpg

石野さんのお手本
111211-3.jpg

女の子たちの作品
111211-2.jpg

111211-4.jpg

男の子たちの作品
8月に「地獄誕生」って何よ。
111211-5.jpg

ヤスノさんの作品
111211-6.jpg

みんな個性的に作っていて、わたしはかなりウケました。



午後はお絵描きワークショップ。

111211-7.jpg


6人の参加でしたが2つの作品しかうまく撮れてなかった!
111211-9.jpg
 
111211-8.jpg

私は、最初の半分くらいの時間、リュウのお絵描きに付き合ってたら、時間内に仕上げられませんでした。
でも、とっても楽しかったです!

今日、描き足して仕上げました。
みんなの創造性が花開く様子を絵にしたかったのです。
技量不足で、思い浮かんだイメージどおりにいかなかったのですが・・・

111211-12.jpg



お母さんについてきた子供たち

111211-10.jpg

囲炉裏で砂遊び・・・・

111211-11.jpg


古民家の大きな部屋で、子供たちはフィーバーしてました!!

何かを創るって、楽しい。
 
posted by 太田 at 17:41| Comment(6) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

太田さん、いつもありがとうございます(^ ^)

そして、素晴らしい誘導瞑想をワークショップに
組み込ませていただいた事を本当に嬉しく思います。

今回は新たな取り組み、新たな状況で、沢山の反省と気づきを私自身が得る事が出来たワークショップでした。

声をかけてくれたエクラさん、新たな可能性をもたらしてくれた二人の太田さん、参加してくださった方々、

本当にありがとうございます♡

新しい風が吹いているようです。


それにしても、私のカレンダー…。

予想はしていたけど、作ってみたらアヤシクなってしまいました。

異次元からコンニチハー( ´ ▽ ` )ノ

ですね(笑)
Posted by ヤスノ at 2011年12月13日 23:40
ヤスノさん、今回もありがとうございました!

私にとっては、瞑想の誘導をひとつ創造するチャンスにもなりましたし。

ワークショップに参加された一人一人に、新しい風が吹いていると思います。


ヤスノさんのカレンダー、インディアンの遺跡の洞窟から吸い込まれて宇宙にワープできそうな気がします☆
超楽しいです^^
Posted by 代表太田 at 2011年12月14日 11:11
太田さん
絵、完成されたんですね!
蓮の花に生命力と息吹を感じました。
やはり太田さんの絵はパワフルですね。

ヤスノさん同様、今回はほんとお世話になりました!お子さん達も個性豊かで楽しい時間を過ごさせていただきました。

新しい、というワードが多いなあとお二人のやりとりをみていて思いましたが、確かに私にとっても新しい何かが始まったことが言えるかもしれません。

これからどんな新しいワクワクに出会えるか、なんだか楽しみになってきました!
この繋がりをもたらしてくれためぐみの森さんに感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございました。
Posted by いしの at 2011年12月14日 16:27
いしのさん、こちらこそ子供たちに楽しいひとときをありがとうございました!!

いしのさんの行動力には驚かされます。

絵は、完成したんだか何だか・・・
もう最初のイメージと完成形とがかけ離れてしまったのでストップした、というのが正直なところです。
技術が足りません(泣)

何かを大切に守る役割の人がいる一方、私みたいなのは新しいものに突進する役割のタイプなので、いつも新しい何かに突撃していかずにはいられません(笑)

ちょっと早いですが1年を振り返ると、今年はすばらしい仲間にたくさん出会うことができた年だったと思います。
いしのさん、ヤスノさんの存在はもちろん大きいです。
ありがとうございました☆
 
Posted by 代表太田 at 2011年12月14日 22:59

今年は〜、太田さんのエネルギーにかなり乗っけてもらった一年でした。

そして、去年の今頃には想像つかない事ができました。

太田さん、そして多くの仲間に大感謝です(^ ^)

そうそう、石野さんの行動力には、たまげました。

いまだに、たまげてます(笑)

楽しい事♡

いっぱいしましょーねっ(^з^)-☆

Posted by ウンウンヤスノ at 2011年12月15日 00:01
乗っかってくださって(?)ありがとうございます(笑)
 
Posted by 代表太田 at 2011年12月15日 08:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

