2011年11月24日

アートイベント補足:誘導瞑想

少し前にお知らせした、ヤスノさんのアートイベントについて。


バースセッションをして妊娠・出産された方から「バースセッションのときに感じたおぼろげなビジョンを絵にできたらいいと思うので、ワークショップが瞑想のやり方から始まったらいいな」というメールをいただきました。
それはおもしろい!と私も思ったし、ヤスノさんに伝えたら、大賛成!ということになり、今回は、ヤスノさんのワークショップの最初に、誘導瞑想のようなものから始めることになりました。

いつも私が個人セッションの中で使っている、瞑想のような呼吸誘導のようなブリージングワークのようなものを、最初にやってみます。

ややこしく聞こえるかもしれませんが、描きたいイメージをより鮮明に思い浮かべるためのもの、という位置づけです。
posted by 太田 at 16:19| Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

太田さん、いつもありがとうございます(^ ^)

今回、太田さんから誘導瞑想のお話しをうかがった時、
いきなり自分のフィーリングで絵を描こうと言っても、自分のフィーリングって何( ? _ ? )となる方もいるかもしれない。
絵を描く前に、呼吸と共に現在まで経験してきた事、言われてきた事…、他の人からの評価などで傷ついた部分、こだわっていて手放せないない部分をゆるめる事が出来たら、素直に自分自身の感じる事を表現する助けになるだろう、と、思いました。
誰に遠慮する事なく、自分の感じるまま好きな色を選び表現していくと、その人自身がビックリするようなものが出来てくるかもしれませんし、自分自身を癒すかもしれません。

シンプルに言えば、「楽しい」の一言です(^ ^)

太田さん、お忙しい中、誘導瞑想のサポートを引き受けてくださって本当にありがとうございます!

楽しく、参加された方々それぞれが自分の広がりを感じられる場にしたいと思います。
Posted by ウンウンミキチウム♪ヤスノ at 2011年11月24日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

